月明かりにヤモリ

Moonlight Gecko

Category: 蟲類  

ウミガメのスープ 【解答】

ミスジマイマイ
ミスジマイマイ Euhadra peliomphala peliomphala


ようやく解答編です。
なかなか更新がマチマチで申し訳ない。

なお、以前の記事はコチラ。

【問題】
【ヒント】



男は以前、海で仲間と遭難し餓死寸前になるまで漂流したことがあった。


男がレストランでウミガメのスープを頼んだのは、


漂流中に食べたウミガメのスープの味が忘れられなかったため。


しかし男はスープを口にした瞬間、


自分が今、初めてウミガメのスープを食べていることを知った。


かつて口にしたウミガメのスープとは、味が全く違っていたのだ。


そして男は気付いてしまった。







漂流中に「ウミガメのスープだ」と言われて食べた肉が、



実は漂流中に衰弱死した人間の肉だったことに。






そして男は自らの命を絶ったのであった。


スポンサーサイト

Newer Entry金箔をまとう

Older Entryウミガメのスープ 【ヒント】

 

Comments
Editお邪魔しま~す。
・・いきなり重い内容ですね。。

 と思ったらクイズでしたか・・ほ。。。

 以前の記事でミナミヤモリについて触れられていましたが、
 我が家にはミナミ以外にオキナワヤモリと言う名のヤモリが2種います・・。ミナミと比べると似ているのもいれば、非なるものもいます。 結局あんたは誰なのさ! と激しく突っ込みをいれたくなりつつも「オキナワ産ヤモリ」というくくりで落ち着いてしまっている今日この頃です・・。
Edit
>>セラミクスさん

コメントどうもです。
えぇ、クイズなので心配なさらず。

その「オキナワ産ヤモリ」2タイプが種内変異に収まるレベルのバリエーションなのかが重要ですね。
オキナワヤモリは沖縄本島・久米島・伊平屋島といった異なる島に生息ているため、
もしかしたら島によって形態が変化していたりするんでしょうかね?

もしくはミナミヤモリがオキナワヤモリとして売られていたか・・・
Edit産地。
 私の家にいる2種は沖縄本島産と久米島産の2種類です。
 沖縄からのやつらはミナミヤモリに酷似していますが、久米島からの個体はちょいと雰囲気が違うので、クメヤモリかと思ってハイテンションでしたが、現在はクメヤモリ=オキナワヤモリなんですよね、たしか。。

 以前ミナミヤモリと称してホオグロがきたことありましたよ。
  はは・・笑
Edit
>>セラミクスさん

クメヤモリはオキナワヤモリという和名になりましたね。
ミナミヤモリとの見分け方は、ノドに斑紋が出るというのがオキナワの特徴なのですが、
これだとイマイチなんですよね。
体格ががっちりしてるなどもありますが、島間での変異を知らないので何とも言えないです(汗)

飼育しているからこそ気づけることもあると思うので、ぜひぜひ何かを掴んでください!!

ミナミとホオグロって・・・
そんな似てない上に、属まで違うという。
業者さんもなかなかいい加減ですね^^;
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >