月明かりにヤモリ

Moonlight Gecko

Category: 爬虫類  

地を這う虹

ヤマカガシ
ヤマカガシ Rhabdophis tigrinus tigrinus


久しぶりにゆっくり休養。
たまにはゴロゴロして1日をつぶしたい。
私はスケジュール帳が予定で埋まるのが嫌いな人間でして、
仕事でも遊びでも、とにかくギチギチは苦手。

じっくり時間を使って写真整理をしていたら気がついた。
本種の写真がやけに多いことに。
おそらく無意識に惹かれるモノがあるのだろう。

幼体の眼の大きさが可愛く誘惑し、
成体は大型のキングコブラOphiophagus hannahの勇ましさを漂わせ、
その色彩は毒を持つ存在を誇示するかのように輝く。

出会う機会も多く、実はかなりお世話になっているヘビかもしれない。

スポンサーサイト

Newer Entry陰湿な美少女

Older Entryダルマは起き上がる

 

Comments
Edit(゜д゜;)
地球を這う虹…
月光守宮さんの表現はいつもうまいですよね~
確かに言われてみればそんな感じですし。

僕はヤマカガシを幼体しか見たことがないのですが、そんなに誇らしい姿になるんですね。

派手で大きいヘビ…

日本を代表するヘビですね!!

あと、スケジュールはやっぱりのんびりできるようにしたいですよね~
僕は3月に予定を入れすぎて十分にのんびりタイムを確保することができませんでしたのでorz
Edit
>>ヤモキーさん

いつもお褒めのコメントありがとうございます。
こんな拙い文章のブログでも、ヤモキーさんのような方のコメントがとても励みになります。

ヤマカガシは最も多く見るヘビですね、ゆえに親しみがあります。
私にとっては日本でかなり魅力的なヘビです。

人生のんびりタイムが重要ですよね。
学生のうちに自由に生たいです。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >