月明かりにヤモリ

Moonlight Gecko

Category: 爬虫類  

宝箱の開け方

ミナミヤモリ
ミナミヤモリ Gekko hokouensis


最近更新が遅れ気味ですね。
わざわざ来てくださる方に申し訳ない。
まぁなんとか生きているので大丈夫。

んで話はヤモリへ。
彼らGekko属では隠蔽種が最近見つかっており、
オキナワヤモリGekko sp.だったりアマミヤモリGekko vertebralisが。
それらはアロザイム解析により、遺伝的に別種レベルで異なっているという。

今思うと、遺伝的にどのレベルから別種だという定義があるのか疑問に。
不真面目な者でして、まだ論文読んでないんですよ。
もしかしたら他のグループで別種にされている種同士ほど、
このミナミヤモリグループも離れているといった感じなのでしょうか。
まぁ実際読めよって話なんですが、
研究対象であるモグラの論文を読むのに力を使ってしまうんですよね。
せめて和文だったら・・・
やはり今更ながら英語を勉強しておけば良かったと後悔しております。

この記事を見ている学生たちよ、まだ間に合うので英語は勉強するべきだ。
英論文という宝箱を見つけても、英語力という鍵がなければ、
中にあるお宝を手に入れることはできない。

研究心が徐々に芽生えてきた頃、彼らミナミヤモリグループの核型比較とかしてみたいと思ったり。
バンドパターンがどのようになっているのかなんか気になる。

スポンサーサイト

Newer Entryなりたい自分?

Older Entry缶詰MEN

 

Comments
Editへぇ…
日本語訳済の論文とかってないんですね
英語力付けなければ…!

てか意外と英語って使うもんですね
「外国行かない俺にとっては無関係♪~」
とか言ってる場合じゃないですね (゜д゜;)アセアセ

とりあえず英語は予習・復讐をやっておけば点が取れる教科なのでできる限り頑張ろうとおもいます(・ω´・)


それにしても表現(?)うまいですなぁ…。
Edit
>>ヤモキーさん

今更ながら、親に口をすっぱくして「勉強しろ」と言われていた意味を理解しましたね。
地味にサボっていたツケが返ってきているという(苦笑)

そちらはこれからテストだそうで。
ぜひ将来のためにも頑張ってください!!

Editあ…
テスト終わってます…(^ω^;)
Edit
>>ヤモキーさん

あらら、そうでしたか。
てっきりテストかと(笑)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >