月明かりにヤモリ

Moonlight Gecko

Category: 爬虫類  

コーラはどこへ・・・

ヤエヤマヒバァ
ヤエヤマヒバァ Amphiesma ishigakiense


最近更新の間隔が長くなってきてしまった。
どうにもこの時期は大学3年生にはツライと言い訳をぼやいてみる。

先日モスバーガーで食事をしたのだが、その際にセットドリンクとしてコーラを選択。
そしてストローで一口含んだ瞬間・・・
「コーラじゃない。」
そう頭によぎった。

カウンターのメニューには「コーラ」としか表記されていなかったのだが、
店内に立てかけられているメニューには「コーラ  (ネックス) 」と。

ウソだろ、(ネックス)って・・・
まったく別モノですからね、アレ。
表記するならば「ペプシコーラ」と「ペプシネックス」にしてくださいよ。
私は「カロリーオフ」系統の飲み物嫌いなんです。
そんな気持ちがあるならコーラを飲むなと・・・


そんな失敗があったのでモスバーガーで食事する際は注意をしようと心に誓った。
そして昨日、大学構内にあるモスバーガーへ。
もうどこもそうなんでしょうか、そこでもコーラはネックスになっており、
「ペプシコーラ」はモスバーガーではなくなってしまったようだ。
なので一応「コーラはネックスしかないんですかね?」と質問してみたところ、
「これしかない」とのこと。

もうあんな思いはしたくないとジンジャーエールを選択してお持ち帰り。
そしてストローで一口含んだ瞬間・・・
「コーラじゃない。」
そう頭によぎった。  (2度目)

ネックスがどうだとか店員さんにごちゃごちゃ言っていたせいで、
そちらのイメージが強すぎてジンジャーエールを忘れてしまったのだろう。

私のコーラはどこへ・・・

飲んだ瞬間、きっと写真のような目つきの悪い形相になっていたことであろう。

スポンサーサイト

Newer Entry缶詰MEN

Older Entryクサギの安心

 

Comments
Editえええwww
僕も、ファンタが欲しかったので
「飲み物はファンタで。」
って言って飲んでみたら
「これグレープじゃん!」(オレンジ欲しかった)
っていうのがあります^^;


心を伝えるのは難しいです。
Edit
>>ヤモキーさん

ボクもオレンジ好きですね。
でもだいたいグレープが店にあるイメージです。

心を形にするって大変ですよね。
受け取る側がどう取るかにもよりますから。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >