月明かりにヤモリ

Moonlight Gecko

Category: 両生類  

変わらない根っこ

ニホンアマガエル
ニホンアマガエル Hyla japonica


今日は久々に高校の友人と飲んだ。
卒業して、それぞれの道を歩み始めた。

ラクロスに明け暮れる者、
医学を学び実習している者、
すでに就職をして社会に出ている者・・・

みんな実に様々な方面へ向かい、専門性が高まっている。
自分もモグラを研究で追いかけるという、高校時代からは考えられないようなことを。

こんなに別々に歩んでいるっていうのに、
やはり変わらないモノが根底にはあるみたいだ。
久しぶりに会ってもバカ話は止まらないし、ノリもあの頃のまま。

そして何より素晴らしいと感じたのは、
どんなに自分とやっていることと分野が違っていたとしても、
お互いがお互いを認め合えるということ。
本当にこんなことしていて、自分は良いのだろうか?
そう思っていたことも友人の前では吹き飛ぶ。
本当にやりたいことをやることが正解なんだと。

今の自分に自信が持てるってかなり力が湧き出ることだと思う。
勇気をもらった素晴らしい飲み会をありがとう。


んー、やはり酔ってるな。
今日は酒がおいしかったのでずいぶんと。
こんな文章、良いが覚めたら赤面だろうなぁ。
ま、ブログってのはそのときの気分で書くモンだと思っているので、
書いてしまうか(笑)
スポンサーサイト

Newer Entry石垣からひょっこり

Older Entryウミスズメ

 

Comments
Edit
(゜д)…。

よくこんなすばらしい文章を…
頭をフル回転させてもこんな文書けませんよ。。。

ってわけでその才能を少し分けてくださいなww
Edit
>>ヤモキーさん

いやいや、酔っているからこそ訳の分からん文章が作れるんですよ。
お酒が入ると思考回路が崩壊して、目に付いたりパッと思い付いたりすると、その言葉を発したりしてしまいます。

ボクは理系なんで、文章はあまりよろしくないですよ。
才能を分けてしまったら、ヤモキーさんの知能を逆に下げてしまいかねないのでやめておきます(笑)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >