月明かりにヤモリ

Moonlight Gecko

Category: 爬虫類  

コーラ欲しい

ミシシッピアカミミガメ
ミシシッピアカミミガメ Trachemys scripta elegans


気持ち良さそうに甲羅干し。
この風景はいつ見ても癒される。
やっぱりこういったのんびりした姿が、爬虫類の中でも特に愛玩の対象とされる所以なのだろうか。

あぁー、一緒にまったり甲羅干ししたい。
もう眠いなぁ。
明日テストだがまったくスイッチ入らない・・・
ずっとヒゲ剃りのときに失敗した傷が気になって仕方ない。

早寝早起きで勉強するのが良いのか、徹夜で勉強が良いのか。
おそらく後者はその次の日が全然動けなくなり無駄にしてしまうから、やめた方が良いのだろう。
だけど、夜が勉強する環境としては最適なんだよなぁ・・・


悶々としながらコーラショックを飲んで眠くなってきてしまった。
やっぱコーラ最高だわ。


スポンサーサイト

Newer Entry今夜は何を食べようか?

Older Entryおデブ

 

Comments
Edit
コーラと甲羅…うまいですね。

こういうの見るといやされますよね~。
僕の近くのお寺でもこんな風景がみれます。
でもアカミミガメのような惨劇は今後、起きてほしくないです。
ホームセンターで衝動買いしている無責任な飼育者めぇ~、爬虫類を勉強してから飼えっ!っていつも思ってしまうんですよ。。。

店も店で、客にカメに関する知識を教えてから買わせろって感じです。自分の店の利益を求めて…地球にどんな影響をもたらすかも知らずに…

あと、、世界中の爬虫類を乱獲するのもどうかと思います。
少し輸入してあとは国内CB作成に専念すれば乱獲は消えると思うのですが…

CO2削減ができないように、こういうのもなかなか変わりませんよね…



つまらない長文コメすいませんでした。
Edit
>>ヤモキーさん

いえいえつまらないだなんて、長いコメントありがとうございます。
こういう生き物に対する考え方って人それぞれであって、
ちゃんと考えている人の意見はすごく刺激になりますよ。

手軽に両爬を購入できる便利な世の中になった反面、
無責任だったり知識のあまりない飼育者も増えるというデメリットな部分もありますからね。

やはりこの世は金ですから、乱獲などお金が関わってくるモノは歯止めを掛けづらいのでしょう。
「こんなん飼えるのか!?」っていう種も売られたりしますもんね。

でも「飼いたい」っていう欲望は意外と強いと思いますよ。
最近飼育に興味が出てきたのでよくわかる気がします。
ただ、マナーを守り、生き物を扱っているという自覚でやっていれば実に良い趣味だと思います。


あと【コーラ欲しい】と【甲羅干し】のオヤジギャグよく気づかれましたね^^
こういうの好きで思いつけばタイトルとかにしちゃいます(笑)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >