月明かりにヤモリ

Moonlight Gecko

Category: 両生類  

冬の訪れは

ナガレタゴガエル
ナガレタゴガエル Rana sakuraii


最近は研究室のゼミ関係で忙しくて、どうもパンク気味。
夜はだいたい苦手な英論文を訳しているので、息抜きのブログ更新が頻繁かつ深夜に。
先週にやり直し宣告されたゼミの発表も、昨日三つ星評価を頂いて終えることができた。

そんなこんなで気が付いたらずいぶん外は寒くなっていた。
もう冬になってきたんだなぁ。
でも僕はどうやらこのナガレタゴガエルという生き物を見ないと、
冬を実感することができないみたいだ。

雪が降り積もる山道を行き、氷が張る沢に手を突っ込み、
ひたすら石をどけて探して見つけた感動は何とも言い難い。
まだ完全にダルダルになる前だが、多少ゆるんでいるのでらしさもある。

ヒダサンショウウオHynobius kimuraeのリベンジがてら、そろそろ探しに行こうかなぁ。

Newer Entryストラックアウト

Older Entry私の中の玉虫色

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >