月明かりにヤモリ

Moonlight Gecko

Category: 未分類  

assort de assort



 なんだかんだで、 【 台湾 ( 一昨年の夏 ) 】 、 【 四国 ( 去年の春 ) 】 、 【 沖縄 ( 去年の夏 ) 】 、 【 ボルネオ ( 去年の夏 ) 】 と、遠征での連作記事がずっと続いていて、季節的な記事だったり、直近の近況報告なんかも約1年半ほど載せられていなかった。遠征記事を書いている間も、生き物を探しに出掛けていたのだけれども、載せる暇も、そして旬も逃してしまっていた。ようやくボルネオ記事が終わって通常運行に戻るということで、それらを少しずつ紹介していければなぁと。
 それでも私の自己顕示欲が多少ザワつき出すので、とりあえずはざっくりと 「 こんなん見てましたー 」 っていうのを羅列するだけの記事。







まぜこぜ


 高い山は空気が澄んでいて気持ちが良いけれど、洞窟の中はどうにも湿っぽくて息苦しい。











爬虫類


 トビハミがライトに照らされて、にょろりとヘビがすり抜ける。











両生類


 カエルたちは恋の季節を喜んで、キンネブリだって掘り当てられた。











その他


 各地で珍妙なモノたちと対峙したあとは、月を見上げて酒を飲む。











 海外には様々な生き物がいるけれど、日本各地にだってまだまだ面白い生き物たちがたくさん棲んでいる。それに加えて、まだまだ知らない珍妙なモノが、美味いモノが、絶景なモノが、我が国には溢れているという。
 体力的にも、休日的にも、体一つじゃ足りないわ、だってそろそろいい年だもの。


 ということで、じじいになって後悔しないよう、行ける時に行きたいところへ行く。気持ちだけでもフットワークは軽くしておこう。






Newer Entryあぶれオスたちの生き様

Older Entry未知へと続く道

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >