月明かりにヤモリ

Moonlight Gecko

Category: 未分類  

山脈・うどん・山椒魚・小坊主

 仕事の関係上、私にゴールデンウィークはないので、10連休なんてのは夢のまた夢。 「 サラリーマンなんてそんなもんさ 」 と自分に言い聞かせるも、テレビから垂れ流される楽しげなワイドニュースに目を背けられるほど大人になりきれているわけではなかったため、えらい悔しい思いをしていた。
 なのでせめてもの悪あがきで3連休を月半ばに捻出し、ちょこっと遠出をすることに。前日の夜、夜行バスで出発する3泊3日、四国の旅。 ( なんだか数字がいっぱいだ )


 狙うは四国に産する流水性有尾類3種。さらにおまけでヤモリを見られればと画策していた。最近は植物が面白すぎて、それ目当てのフィールドが主だっていたわけだけども、やっとこさまじめに ( ? ) ハーピングの遠征。それもサンショウウオ狙いというなかなかの博打打ちをしようってんだ。果たして植物に現を抜かしていた私に、両爬の女神はほほ笑んでくれるのだろうか。






四国の旅


ということで、次回からは四国のお話。


Newer Entry好物を舐る

Older Entry空を泳ぐ

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >