月明かりにヤモリ

Moonlight Gecko

Category: 鳥類  

梅とエナガとスコッチウイスキー

エナガ
エナガ Aegithalos caudatus


 里山の梅の木が色づいてくる。赤色、桃色、白色、そしてそれぞれの中間の色。その淡い色たちが、朝の柔らかい光を浴びて喜んでいるように咲き誇っていた。

 思わず花見ができそうだったので、春の里山をのんびり歩きながら時折スキットルのスコッチで口を湿らせる。あぁ、なんと気分の良い早春なんだ。
 杉林の手前にある白い梅の木にて、可愛らしい先客が花見をしていた。ふっくらとしたまるでぬいぐるみや羊毛フェルトのようなエナガがそこにいて、梅の花に見惚れているのか近づいてもなかなか逃げ出さない。これ幸いとすぐ足下から撮らせてもらった。どこかの写真集やブログなんかで見たことのあるような構図の写真だけども、なんとも春を感じられて心地好い。




 スコッチで

  少(すこ)っち早い

   花見かな

             月光守宮


Newer Entry代替品には成り得ないけど

Older Entryひとしずくの生存者たち

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >