月明かりにヤモリ

Moonlight Gecko

Category: 草本類  

強欲な貴婦人たちの舞踏会

バナナワニ園
熱川バナナワニ園 


 先週は母方の親族と伊豆へと旅行に行ってきた。だいぶ幼い頃に訪れたらしいバナナワニ園にも行った。私は園内の記憶など全くなく、ただ入り口に貼られたポスターに子ワニと触れあえるイベントの告知が載っており、それが数日先からスタートだったので、「えぇ~、じゃあ今日は触れないじゃーん」といじけていた記憶しかない。今回も特にそういったイベントはなく、十数年ぶりにいじけたのは言うまでもない。


 んで前回の記事で最後に「やはりハペだよ」っていう事を言っていたのだからワニの記事書けよって話なわけだけど、思いのほか植物温室が素敵だった。そして今週末は会社の先輩に世界らん展に連れて行ってもらうので、こりゃあ温室で見たランを載せるしかないなと・・・

パフィオ
パフィオペディルム Paphiopedilum sp.


 特にプレートがなかったので確信はないが、調べる限りではP. venustum と思われる。この手のランは非常に心惹かれるので、らん展では心ゆくまで堪能したい。


 強欲な貴婦人たちに押しつぶされないよう気をつけよう。




Newer Entry毛穴詰まっちまってる

Older Entry高架下のミケ

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >