月明かりにヤモリ

Moonlight Gecko

Category: 未分類  

眠たい未年



 明けましておめでとうございます。
 ということで、Let's go 2015年。今年は行ける時にいろんなとこに行きたい。生き物探しはもちろんのこと、海外旅行で観光したいな。
 去年西表島のウタラ炭鉱を見たり、忘年会でタイの話をしてアユタヤ遺跡を思い出したり、ここ最近は遺跡が猛烈に私の胸を焦がす。カンボジアのアンコール遺跡群とかベンメリア遺跡とか行ってみたい。ミーハーだけどマチュピチュとかもね。



スキットルとスニッカーズ
スキットルとスニッカーズ


 あとはのんびり山に登って、素敵な景色を眺めながらウイスキーを嗜みたい。写真は休憩中のひととき、やっぱり「おなかがすいたらスニカーズ」だぜ。チョコとウイスキーは合うし、登山中の行動食としては文句なしの高カロリー。



 生き物で言うと、今年はホテイランCalypso bulbosa var. speciosa を見たい。やはりランが見たいです、ラン。やつらの魔性に確実に引き寄せられている。時期を合わせてうまいことスケジュールを管理したいね。ある程度今の部署は予定を立てやすいので、ベストタイミングで南アルプスを訪れたい。


 両爬はヤマカガシRhabdophis tigrinus の綺麗な個体を見つけたい。ここ最近、バチっと良い個体に遭遇できていないので。


 まぁ今年はのんびりいろんなところに行っていろんなモノを見たい。ということで今年もよろしくお願い致します。



Newer Entry古都アユタヤの虚無感と存在感

Older Entry駆け抜けろ午年

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >