月明かりにヤモリ

Moonlight Gecko

Category: 草本類  

未来に咲く

ヤマユリ
ヤマユリ Lilium auratum


 あなたに少しだけの知識と、ちょっとした想像力があれば、この絵はきっと素敵に変化するだろう。この写真が美しいのは撮った瞬間ではなく、ほんの少し先の未来。
 写真は静物なんだけど、見る人が見ればそれは劇的に動き得るモノになる。この写真も、あと少し経っていたらヤマユリの蕾は華麗に花開き、道行く人々は足を止めて甘い芳香を楽しむことだろう。ただ、この時点ではそれがヤマユリの蕾だとわからなければ、想像し得ることはかなわない。気がつかなければ、人々は見向きもせずに立ち去ってしまう。素晴らしい未来が視えるかは、瞳に写すことよりも、脳裏に描くことが重要だ。


ヤマユリ
ヤマユリ


 少し時期が違えば美しく咲き誇る。 左側に見本があるでしょう。あとは少しばかりの想像力だけ。さぁ、そこにない未来を視よう。




Newer EntryBuffer Zone

Older Entry夏休みに一休み

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >