月明かりにヤモリ

Moonlight Gecko

Category: 爬虫類  

夢の中で「コレは夢だ」と実感したい

クロイワトカゲモドキ
クロイワトカゲモドキ Goniurosaurus kuroiwae kuroiwae


 ダメだ、“島スイッチ”入ってしまった。「屋久島行けるかも」と思ったのが運の尽き、頭から南西諸島が離れず、彼方のハペに想いを寄せてしまう日々。南西諸島で両爬を探す夢を見始めたらもうダメなんだよなぁ。でも行けないんだよなぁ。はぁ・・・。
 こりゃあ何としても今年の夏は南西諸島行かなきゃだなぁ。西表島が今んとこ1番行きたいとこだから、うまいこと予定立てて足を踏み入れたいね、5年半ぶりに。
 写真は西表とは関係ないトカゲモドキだけど、夢で追っかけてたから今回はコイツで。ひたすら追いかけてたなぁ。クロイワを見た場所はいくつかあるが、なんだか知らないけど毎回クロイワの夢を見るときは決まって1つの場所だけなのだ。おそらく自分の中で“クロイワといったらこういう環境”ってのがあるんだろう。ただいつも夢だとは気付かず、更には当時に戻ったように一緒に行った面々と散策している。そして目が覚めてようやくそれが夢だと気がつくこのモヤっとした感じに名前はないんだろうか。




 そういえばいつも拍手コメントをくださる方、どうもありがとうございます。拍手コメントにてお礼の返信をしようにも鍵コメントのようで返事を書けないのでこちらで書かせていただきます。あなたの拍手コメントにいつも励まされております。特にモズの記事など、意見を頂けるコメントは非常に楽しく読ませていただいています。




Newer Entry高い空へ向かって口を開け

Older Entry木の葉で椿は二度咲く

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >