月明かりにヤモリ

Moonlight Gecko

Category: 両生類  

ガマ親分の子分

ツチガエル
ツチガエル Glandirana rugosa


 この前の個体の別カット。カワイイ路線がなかなか難しいので渋カッコイイ路線で。
 うーむ、所詮イボガエルと呼ばれるだけあって、この方向性だとやはりガマガエル先生がいらっしゃるので幾分見劣りしてしまうなぁ。“むんずっ”とした口元や体表面の隆起など、ガマガエルに類似しているがサイズがサイズなので、子分役くらいに留まってしまう。そう思うとヌマガエルFejervarya kawamurai と共にヒキガエルBufo の子分をやってるイメージが出来上がってしまった。地表性三蛙のユニットでやっていこうじゃないか、ガマ親分。


 そういやせっかく一眼にしたのにブログに掲載する時はロゴ付けるのに画質が落ちちゃってるんだよなぁ。パソコン詳しくないからテキトーにパワポでロゴ付けしてるんだけど、コレがダメみたいね。別の方法を考えないとなぁ。



Newer Entry2013年の山野草

Older Entryグランディラナへの道

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >