月明かりにヤモリ

Moonlight Gecko

Category: 両生類  

雪の日だから・・・

ヒダサンショウウオ
ヒダサンショウウオ Hynobius kimurae


今日は雪が降った。
それに風も強いし、すごく寒い1日だった。
あぁ、なんて素晴らしい日なんだろう。
休みだから家でダラダラできたんだけど、
ついつい嬉しくなって昼食がてら散歩に出かけることにした。


寝間着のまま一度ベランダに出てみて、外の寒さを確認。
「うん、すっごく寒い、ハイOK !!」
足早に着替えて玄関を飛び出して、外の寒さを再確認。
「うん、全然寒くない、ハイOK !!」
そう、ついこの前mont-bellのマウンテンパーカーを買ったのだ。
それを寒空の下で着たくて試したくて仕方がなかったので、
今日は絶好の散歩日和。


撥水加工もバッチリだから横からビチャビチャの雪が来ようとも全く問題なし。
サンショウウオ探しの時に着て行ったら、素晴らしい効果に期待できるではないか。
と、ルンルンで歩き回っていたが、段々と寒気が襲う。
しかし上からではない、足下からだ。
この時履いて行ったのはトレッキングシューズだったのだが、
なんとこれがもうボロで、ビチョビチョの地面から水分をスポンジが如くグングン吸いやがる。
あぁ、今度はトレッキングシューズが欲しいなぁ。




暖かいパーカーを着こんだら、
うんと寒い冬山へ出かけよう。
暖かい鍋が貴方をお待ちかね。



Newer Entry三色団子

Older Entryスマートになりたい

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >