月明かりにヤモリ

Moonlight Gecko

Category: 爬虫類  

スマートになりたい

シマヘビ
シマヘビ Elaphe quadrivirgata


写真を見返していると前はそんなグッと来てなかったのに、
なんか時間をおいてみるとなんとも素敵に思ったりもする。
そんなシマヘビ写真。
なんで以前は良いなと思わなかったかが不思議。



ところでもう解約料をとられることなくケータイを変更できるようになったので、
そろそろひびの入ったガラケーからスマホに換えてしまおうかと。
もうガラケーはポケベルのように廃れていくんだろう、店頭にはまるで置いていない。
ガラパゴスってのは生き物好きとしては素敵なネーミングなんだけど、
世間じゃちょっと小馬鹿にしている風潮なのが残念でならない、ええやんガラパゴス。
あとネーミングで言えばスマートフォンの略称は「スマフォ」なのではとも思ったり・・・


カタログとかHPとかで料金見たりしてもどれも高いっすな。
結局型落ちのモデルはそんなに割引されないし、最新機種は高いけど機能色々。
お得感を考えるとどうしても新しい機種を選んでしまうし、
ちゃんと2年使わないと解約料とりますよって話だから、
結局それなりの値段を払っていかなきゃいけない、もうなんか維持費って感じだなぁ。


でもスマートフォンって画面すごい綺麗なんですな。
自分のブログをガラケーで見た後にスマホで試しに覗いてみると、
写真が5割増しくらい(当社比)美しいではないか!!
まぁ写真は同じなので解像度の問題だけど、なんか初見はすごい感動した。


機種変更とかもろもろ変更しに行ったら必要書類が結構多くてその日は断念。
料金設定の細かいとこを聞いてから機種決めようと思ったけど、
とりあえず書類を揃えてから出直してこいと突っぱねられたのでまた今度だなぁ。
それにしても携帯ショップのおねーさんって綺麗ですな。
にこやかな笑顔で親しげに最新機種を勧められたらコロッと買っちまいそうだぜ。
CAさんとかもそうだけど、パリッとした格好が好きなんだな私は。
おっと脱線脱線。
とりあえずそろそろスマホにしますよって話。
ところで私ズボンの前ポケットにケータイ入れる派なんですが、
スマホって想像以上にデカイですよね。
スマホユーザーの方々ってどこに入れてらっしゃるの??
バッグ? 無理やり前ポケット? むしろ専用ホルダー的なやつ?


スポンサーサイト

Newer Entry雪の日だから・・・

Older Entry2013年 巳年

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >