月明かりにヤモリ

Moonlight Gecko

Category: 爬虫類  

カラスヘビよりビオランテ

シマヘビ
シマヘビ Elaphe quadrivirgata


もう8月ですね、そして夏真っ盛りですな。
去年の夏はイマイチどこか遠くのフィールドとはいかなかったが、
今年は行けそうだぞ、嬉しいぞ。


第一弾は伊豆大島!!
会社の旅行だからそこまで自由じゃないし、一泊二日と期間も短いけども、
8000円と格安で旅できるし、期待大。
オカダトカゲPlestiodon latiscutatus はもちろんのこと、
大島はシマヘビがほとんどカラスヘビらしいのでそれが楽しみ。
まだ写真の個体くらいの黒さにしか出会ったことがないから、
虹彩まで真っ黒で唇がほんのり白いやつに会いたーい。
早く2週間過ぎないかな。


むしろ三原山の火口からゴジラ出てこないかな。
なんか三原山調べてたら「ゴジラ vs ビオランテ」でゴジラが復活したとこみたい。
だから衝動的に見たくなってレンタルビデオ屋へ走った。
今まで平成版のラドンとかスペースゴジラとか好きだったけど、
ビオランテかっこいいじゃねえか!?
あの映画だいぶ幼い頃に観たから印象が薄いんだか、
植物の緩慢なイメージが魅力に繋がらなかったのか、
とにかく自分の中でそんなフューチャーした記憶がまるでない。

映画って観る時期によっていろいろ印象が変わるもんですな。
あのワニっぽい顔とか触手の口とかが荒々しいのに、
花獣形態の凛とした佇まいとかマッドな研究者の切ない想いとか、
とにかく素敵怪獣ですね、見直したよビオランテ。
小さい頃にはまったく感じなかったよその魅力。
むしろゴジラよりビオランテに会いたいわ。




ビオランテ
 ようやく俺の
  バラが咲く



あれ、何の話だっけか(笑)







Newer Entry夜な夜なGX200

Older Entry床屋のグルグルは“サインポール”というらしい

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >