月明かりにヤモリ

Moonlight Gecko

Category: 蟲類  

スカラベの夢

ゴホンダイコクコガネ
ゴホンダイコクコガネ Copris acutidens


前回の記事でタイトルにミイラ取りがミイラになるとか付けていたら、
ちょうど学研のカルチャーマガジンがエジプト特集だったもんで衝動買いしてしまった。
だって久々に本屋が開いている時間帯に仕事あがれたんだもん。
雑誌価格って危ないな、ついつい手が出る金額設定だよあれは・・・
おかげでスーパー寄っても豚肉の切れ端とネギしか買えなかった。


遊戯王とかハムナプトラとかエジプトものは好きだったんだけど、
どうも歴史分野がニガテだったんでそこまで深くハマらなかった。
どっちかっていうとデザインとかが好きなだけだったんだろうなぁ。
それにしてもスカラベはずいぶん美しく扱われているよなぁ。
なかなか糞虫って良い扱いは受けないが、見た目はかなりカッコイイし素敵虫だよね。



んでこの「ゼロからわかる古代エジプト」ならばアホな私でも読めるだろうと、
絶好のトイレ本にしようと考え中。
私、トイレには“何も持って行かない派”ではなく、“読書派”なのである。
トイレで用を足しながらゆっくり本を読むのが好きでして、
ジャンプとかしょっちゅうなんだけど、この本もそれに最適!!
素敵なスカラベに想いを馳せながら、う●こしようじゃないか。



※ お食事中の方、大変失礼致しました。
(でもゴハン食べながらネットするのはお行儀が悪ぅございましょう。
 おかしもダメでございます、ポテチ食ったその手でマウス・キーボードに触るなぁぁぁ!!)


スポンサーサイト

Newer Entryサギの眼光、ヤモリの視線

Older Entryミイラ取りがミイラになる

 

Comments
Edit
≫ゴハン食べながらネットするのは

これは必要以上にネットしてしまうもとですからよくないですね。時間の無駄です

≫ポテチ食ったその手でマウス・キーボードに触るなぁぁぁ!!

でもこれはどうしようもない
Edit
>> Nyandfulさん

依存症は怖いですよね、ネットサーフィンというよりネット漂流ですよ。
ポテチはですね、食べカスがキーボードの隙間に入ってしまいますし、マウスは油でベタベタになっちゃうんでNGです!!


Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >