月明かりにヤモリ

Moonlight Gecko

Category: 両生類  

タイフーンハイ

ニホンアマガエル
ニホンアマガエル Hyla japonica


小さい頃は台風一過のことを台風一家だと思ってたなぁ。
雨男の進化系みたいな、あそこの家族が来ると毎回台風も来るのよねー的な。
とんでもない言われようだけど、そんなとんでも家族が存在するのかと思ってた。


台風って厄介でめんどくさいけども、なんだかテンション上がる。
今日も会社帰りに傘がブッ飛んでびしょ濡れになってしまったから、
「ひょえ~い」とか奇声あげながら街中をダッシュした。


そんなタイフーンハイに陥ってしまうのは私だけでなかったようで、
近所のアマガエルたちも盛んに鳴き競っていた。
雨にも負けず、風にも負けず、彼らの声は荒れ果てた夜の田んぼに響き渡る。



Newer Entry科学とロマン

Older Entryレンタル台湾図鑑

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >