月明かりにヤモリ

Moonlight Gecko

Category: 蟲類  

佐賀 or 樺太 ?

サガオニグモ
サガオニグモ Eriophora astridae


むむむ~、シャッタースピードとか絞りをいじるの難しい。
今まで通りズームマクロにしてオートで撮るのが楽すぎて、どうもそっちの設定使ってしまう。

もうちょっと練習しなきゃなぁと顔にぶつかって来やがった
サビキコリAgrypnus binodulus くんの擬死が解けるのを待ちつつトライしてみたが、
雷様に急かされてゲリラ豪雨のなか退散するハメになった。
全然練習できやしない、曇天とか撮影ムズいぜ;;



写真は慣れたズームマクロで撮ったサガオニグモ。
突起部分があまり発達していないようにも思えたので、
カラフトオニグモ E. sachalinensis と迷ったけどもおそらくSAGAサガかなと。
以前に幼体見たときはもっと突起が際立っていて、
腹部が立体的なY字だったのが印象的だったんだけどなぁ。



Newer Entry山あり谷あり、ここ山梨

Older Entryにょ~ん

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >