月明かりにヤモリ

Moonlight Gecko

Category: 未分類  

土竜の年

新年2012
2012年
モグラも漢字で書けば、竜でございます。


ついに2012年ですね。
喪中のために「 A HAPPY NEW YEAR !! あけおめことよろー 」とはいきませんが、
今年もどうぞ本ブログ共々よろしくお願いします。


そういうわけで喪中のため、新年の親族の集まりがなくなることに。
そこでウチの家族ではこれを機に年末年始に沖縄へ行こうとなったわけです。
えぇ、まるで芸能人みたいな年越しでしょう。 羨ましいでしょう。
だがしかし、せっかくのチャンスだというのに私は新社会人なもんで、
そこら辺の日程はお休みがとれない・・・
ってなわけで一人置いてきぼりをくらったわけです、あぁ寂しい。
明日実家に帰省するのでその時に楽しい思い出を語られるんでしょう、ムキー。


私はというと大晦日の仕事中に風邪をこじらせてしまったようで、
帰宅後すぐに寝入ってしまい、年越しは小学生以来の夢の中ということに。
元旦は病み上がりで(正確には上がってないが)フラフラになりながらも、
スポッチャでハッスルしたり飲み放題で飲みまくったりと、
なんだかだいぶフレッシュな若者の日でした。

そして2日からはまたお仕事だったんで、予想通りボロボロになりましたとさ。
やはりそんな体は若くねぇや(笑)




今回の画は辰年に因んで、我らが大地の深くに眠る竜であられるモグラ(土竜)様。
通勤途中の小さい歩道で最近よくモグラ塚が見られる。
2日の出勤時も早速元旦に掘ったであろう新しい塚を見かけた。
寒い時期になると彼らは、温度変化の少ない深い土中へと潜って行くらしく、
この時期は盛んに掘った土が地上に塚として姿を表わすのだ。

今年はモグラのように深く深く生き物を探求していこうと思う。


Newer Entryカメラ貯金

Older EntryMoonlight Gecko 2011

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >