月明かりにヤモリ

Moonlight Gecko

Category: 爬虫類  

ただ今、【12:34】もうとっくに昼なんです!

サキシマバイカダ
サキシマバイカダ Lycodon ruhstrati multifasciatus


昨日の深夜から早朝にかけて大学時代の友人たちと、我が家で鍋会という名の飲み会を。
集ったメンバーは鳥屋、哺乳屋、虫屋、そして両爬屋の私と、異なる分野の生き物屋たち。
いろんな生き物話ができる反面、頭の弱い方々(私含め)が集まると、
どうにも頭の悪い会話が繰り広げられる。
それはもう、チンパンジーたちの集会と比喩されてもおかしくなく、
むしろ彼ら霊長類のほうが幾分かまともなコミュニケーションをとることができるだろう。
おそらく知恵比べはやつらに軍配が上がるのではなかろうか。


家を出発する時間もそれぞれの分野を反映しているように出ていく。
まず最初は朝型の鳥屋が朝食に作ってあげた甘さ控えめのフレンチトーストに、
ドバドバとハチミツをぶっかけ(せっかく控えめでサッパリしてるのに!!)ペロリとたいらげると、
もう用は無いと言わんばかりにそそくさと家を出る。



続いて虫屋は日がそれなりに出てから家を出る。
他2人が寝てる中、早朝まで学術関係やら生き物に対するスタンスやら、
マジメな会話に遅くまで付き合ってくれた彼は、少しの睡眠を終え研究所へ発つ。
そんな彼には夜遅くまで彼女さんからのメールが絶えるとこなく届けられていた。
クリスマス前に良いカップルっぷりだよ、コンチキショー!!



そして問題の哺乳屋はというと、飲んでる最中に私の布団に勝手にくるまり、
いつしか枕まで利用してグースカグースカ寝始める。
2人はとっくに家を出ているというのに、こうして私がブログを更新をしている今現在でさえ、
まるで自分の布団で寝ているかのように、すぐ横で何度も寝返りを繰り返して目を覚まさない。
いくらクマ類が好きだからといって、いつまで私の布団の中で冬ごもりを続ける気なんだ!!
世間じゃもう「ヒルナンデス!」とか放送してまっせ。
わかるかい、昼なんです!



んま、そんな個性的な面々だから面白いんだけどもね。
生き物の話もしょーもない話も、どれもこれもが楽しい会話。
やはり持つべきものは友だね。
平日なのに集まってくれた仲間には感謝ばかりである。

とか、最後は綺麗にまとめてフォローとかしてみる(笑)





スポンサーサイト

Newer EntryREDへの系譜

Older Entry感覚を研ぎ澄ませ

 

Comments
Edit
どうも甘さ控えめなんてくそ食らえの鳥屋です(笑)

確かにみんな頭悪かったけど今回のKING OF BAKAは間違いなく君だよMr.アサリ缶君(笑)
そして、下から3行目の言葉が君が言うととてつもなく嘘くさく聞こえて仕方ないのはなんでだろうね(笑)
Edit
>> Vulpes zerdaさん

夜のフレンチトーストならデザートだから甘々でも良いんだけど、朝食用はサッパリとしないと。
メリハリが大事なのですよ、メリハリが。

>下から3行目の言葉
なぜって、そこには真意がないからじゃないか(笑)
Edit
全くもってけしからん哺乳屋だな!
どんなやつだ?!
人の布団を勝手に使いおって!!


・・・だがまあ冬眠の時期だし、許してやってくれ。

悪気はなかったんだよ。

多分、、、きっと、、、ね?
Edit
>> ノッポ@Ursus さん

ハンドルネームにUrsusを使っている時点で、クマ好きの哺乳屋は誰だか確定だろう(笑)
んまぁ容易に想像できる出来事だったから、「またか・・・」くらいなもんだったけども。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >