月明かりにヤモリ

Moonlight Gecko

Category: 両生類  

雨×ナンパ×蛙

シュレーゲルアオガエル
シュレーゲルアオガエル Rhacophorus schlegelii


カエルといえば天気は雨。
シトシト降る雨粒のBGMと彼らのはち切れんばかり合唱で織りなす音楽は、
広い田園を勢いよく通り抜けて山すそに吸い込まれる。

山の中で木々を縫って聞こえてくるその歌声を聞けば、
ほど良く喧しさが軽減されて何とも心地良い。


このメスもそんな素敵な歌声に誘われて田んぼに出向くところだったのだろう。
だがしかし、その前に別のオスに出会ってしまったみたいだ。
そのオスは当時迷子だったらしい。
携帯がソフトバンクなので山道に入れば即圏外。
そいつの仲間は心配をして集合場所で待ってくれていたのに、
当の本人はそんなこと微塵も感じずに偶然出会った素敵なメスをナンパしていた。
おかげで素敵に撮れましたよお嬢さん。


やはり雨とカエルってのは良いもんだ。
そんなホクホクした状態で仲間と再会したところで、
怒られてボロカスの扱いをされたのは言うまでもないが・・・


スポンサーサイト

Newer Entryサシガメ+カマキリ=マキバサシガメ

Older Entry探検

 

Comments
Edit懐かしい。。。
だいぶ前だよねwww

そんなことばかりだったよね、君はw
Edit
>>ノッポさん

そういう人ですよ、ボクは。
ついつい夢中になりすぎて、体型どおり猪突猛進なわけです。
だから石垣島でキミを置いてきぼりにしてしまうわけです。
生き物たちにはそれほどの魅力があるというわけです。

んまぁ、今となっては良い思い出でしょう(笑)
Edit
ほんとにさすがですね・・・。綺麗な感じのお写真。

ポストカードにしたいくらいですよ・・。

文字の感じも最高に最高。笑。
Edit
>>グルコックさん

コメントありがとうございます。
ポストカードとか良いですよね。
普段写真はデータばかりなので、
現物で何か置いておきたいかも。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >