月明かりにヤモリ

Moonlight Gecko

Category: 両生類  

一人暮らし? 独り暮らし?

ヒダサンショウウオ
ヒダサンショウウオ Hynobius kimurae


ついに初の一人暮らし。
引越しに向けて部屋を片付ければ、こぼれ出す思い出の品々。
いつしか片付けていた部屋は逆にどんどん散らかっていき、
過去の記憶と今の気持ちもごちゃまぜに。
そして不安と期待を荷物と一緒にダンボールへ。


昔は兄弟3人で1部屋に暮らしていた。
夜遅くまで三段ベッドで寝転がりながら、
明日の給食やら今日のテレビやらについてしょーもない談話を続けていた。
3兄弟と奇数なので、おやつはいつも奪い合いの喧嘩。
祖父母も一緒に暮らしているため、お風呂は時間の関係で兄弟がぎゅうぎゅうで入る。


これまでそういったことが不便で自由がないと感じていた。
だがこれからはそんな不自由さはなくなる。
とにかく自分だけの生活。


自分が寝たいときに邪魔されずにずっとグースカ。
買ってきたポテトチップスは独り占め。
後を気にせずゆっくりお風呂に入ることができる。


しかしなぜだろう。
心が満たされないように感じるのは。
空になったのは部屋だけではなかったみたいだ。


ちょっぴりセンチメンタルな独り暮らし。
スポンサーサイト

Newer Entry似た者同士の境界線

Older Entryネット開通

 

Comments
Edit
独り暮らしの休日の夕暮れ時は要注意。
オオカミのように遠吠えしたくなるほど寂しくなりますよね。
でもその寂しさ知ってこそ です。
寂しさ噛み締めてください 笑

何のために働くんでしょう。
私は働くことは生きる事 だと思います。
がむしゃら+がむしゃら→三叉路→選ぶ
を繰り返して、ヤモリさんだけの貴重な人生が構築。
がむしゃってください!
Edit
>> カラフルデスクさん

いつも励まされるコメントありがとうございます。
なんだか改めて親のありがたみを感じました。


やはり働かないと生活できませんからね。
それは一人暮らしをして実感しました(笑)
とにかく精一杯がむしゃります!!

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >