月明かりにヤモリ

Moonlight Gecko

Category: 哺乳類  

対象への収斂

アズマモグラ
アズマモグラ Mogera imaizumii


研究を進めているといつの間にか、
自分の視力が悪くなっていることに気がついた。


いつもくっきり見えていたモノがだんだんとぼやけ始め、
いつもぼやけて見えていたモノは幻影へと変わり果てた。


おそらく今まで以上に眼を酷使していたんだろう。
ほとんど顕微鏡と英論文とパソコンとにらめっこしていたもんだから。


気がついたら研究対象であるモグラに近づいていたのである。
目は徐々に使い物にならず、
体はモコモコ丸くなり、
外に出ることもなく研究室という名の「地下トンネル」に籠っていた。




彼らのことを知れば知るほど、自身の姿が似通ってくる。
もしずっとこのまま研究を続けていたならば、
もしかしたらボクはモグラになれたのかな。




Newer Entry船出の時期

Older Entry横綱を目指して

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >