月明かりにヤモリ

Moonlight Gecko

Category: 爬虫類  

帰宅



南西諸島より帰宅。
そしてそのまま学会関係で、その日の内に岐阜へ。
そんなこんなで更新が遅くなってしまった。

今回の旅では蟲もたくさん見ようと思っていたが、
どうやら南西両爬の魅力を侮っていたようだ。
結局、ほとんどをハーピングに費やしてしまった気がする。

写真は満足するほど撮ることはできなかったが、
それでも膨大な量であるので更新はのんびりと。





とりあえず少しだけネタバレということで。
ネタバレ

まぁ、わかる人にはわかるかな。
意外とこういった見方をしないから、
色彩ばかりに目がいっていたらわからないかもしれない。



Newer Entry夜道はあぶないよ

Older Entry最後の夏休み

 

Comments
Edit
ほほ~っハイで御座いますか?私の様に無神経に野山を歩いても見つける事は出来無いヘビですよね。
手元に置きたがる類の人は、マウスを改良して極小マウスなんてのが出来ると、hobbyの世界が広まるんだろうな~、有毒なのは別として。

個人的にGood Shot!でした。
Edit
>>Mr mondayさん

正解と言いたいところなんですが、亜種が違って奄美にいる基亜種の方でございます。
種としては同じで、リュウキュウベニヘビと呼ばれることもあります。

たしかに餌の改良は、飼育の世界をさらに広げるでしょうね。
安価で大量に餌用爬虫類が出回ったら、大変なことになりそうですね。

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >