月明かりにヤモリ

Moonlight Gecko

Category: 鳥類  

真逆の季節

ベニマシコ
ベニマシコ Uragus sibiricus


最近はもう暑くてどうにもよろしくない。
なんたって去年よりもおなか周りがグレードアップしましたからね。
おかげで少し歩くだけで、豚丼汗だく。

まるで写真の鳥の様にぷくぷくになっている。
本種は冬鳥として日本にやってくる。
あのフワフワした感じと鮮やかな紅に、心がほっこり。
冬の澄んだ空気の中で、山の木々にとまる本種を探すのが、
どんなに気持ちが良く清々しいことか。
あぁ、冬っていいなぁ。
汗かかないし、寒ければ服を重ねれば良い。

しかし夏はそうもいかず、最後の分厚いセーターを脱ぐことができない。
このプニプニ君をどうにかしないと、今年の夏を乗り切れないんじゃないかと危惧している。
まぁこの肌色のセーターのおかげで、冬はそれなりになんとかなっているんだけども。


でも結局、冬になったら夏が恋しいとかのたまうのだろう。

あぁーーー、厚いお肉で暑い!!


スポンサーサイト

Newer Entryなう・ろぉでぃんぐ

Older Entry横文字

 

Comments
Edit
確かに暑いですね~。私はあんまり野外に出てませんが。

ベニマシコは姿もですが、鳴き声がやっぱいいです。「フィッホ、フィッホ♪」というあの地鳴きときたらもう(笑)
Editあついw
僕もお腹がグレートアップ(笑)しましたww

それにしても分厚いセーターとかよく思いつきますねw
Edit
姿を見ておきながら鳴き声を知らなかったんですがネットで聞いてみたらこれだったのかと...

僕は髪の毛のクルクルを治さないと夏を乗り切れません笑
Edit
夏でも脱げないヒートテックねw
Edit
皆様お返事が遅れて申し訳ありません。
家でインターネットが繋がらなくなってしまったので、研究室でしか更新できなくなりましたm(_ _)m


>>ひたきさん
ベニマシコは冬になったら見に行かなきゃな鳥になってきたなぁ。
冬の鳥見良いね。
やはり冬だと鳴き声がよく通るから雰囲気が良いわ。


>>ヤモキーさん
なんか去年より確実に汗かいてます;;
「とてもじゃないけど階段無理!!
エスカレーターにしよう!!」
とかやってるから、悪循環で暑いんですけどね(笑)


>>ジークさん
素敵ですよね。
それであんな姿してるんだから反則ですよ。
これからの季節は湿気があって嫌ですね><


>>花々まつりか。さん
この季節はシルキードライorサラファインだっていうのに時代遅れすぎますよね。
でもこれが脱げないってのが難点でして、早く衣替えしたいもんです(笑)

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >