月明かりにヤモリ

Moonlight Gecko

Category: 未分類  

moonlight gecko by Takashi

Takashi
moonlight gecko 【painting by Takashi】


先日26日で22歳になりました。
ゾロ目だ、わぁーいくらいしか言えません。
もう年はとりたくないもんです。

そんな微妙な誕生日の訪れかと思いきや、
意外と嬉しいモノをいろいろ頂いてしまった。

カエルのガチャガチャフィギュアや、モグラの缶バッチなど。
そして今日は写真にもある絵を頂いた。

くれたのはサークルの後輩。
美術部にも所属する彼の絵はとても素敵で、
学部祭のパネルなどにも彼の絵は登場する。
生き物の特徴をとらえつつ、よりイメージに近い姿の絵。
眺める度に魅了され、「この部分がらしくて良い」とか、
「そうそうこういうイメージ」とか、
彼の絵を見る人たちは口を揃えて絶賛する。
絵の周りは笑顔でいっぱい。

それを誕生日プレゼントとして自分のモノとすることができるという。
しかも「moonlight geckoをイメージして描きました」というのだから嬉しい限り。

目が月になっており、怪しい雰囲気が何ともマッチしていて良い。
ヘビなどの鱗とはまた違ったヤモリらしい鱗の雰囲気で素晴らしい。
喉のシワなんてヤモリ独特のプニプニ感をかもし出している。

許可をもらってブログに載せさせてもらったので、
せっかくだからうっとうしい「moonlight gecko」のロゴは臨時休業。

写真よりも絵の方が個性や雰囲気が濃く出せるから、他に類を見ない作品が作れるね。
これは本当に素晴らしい、どうもありがとう。


何だかいろんな人に支えられているんだなぁ。
このブログもさらなる発展に向かいたい。



Newer Entryあしながおばさん

Older Entryうたたね

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >