月明かりにヤモリ

Moonlight Gecko

Category: 両生類  

森の先住民

モリアオガエル
モリアオガエル Rhacophorus arboreus


この個体との出会いは雨の降りしきる路上。
初見ではヒキガエルの類かと思ったが、
跳び方が明らかに異なる。
それは、彼との距離を縮めるほどに確信に変わり、
目の前には斑紋の鮮やかなアオガエルがこちらを気にしているではないか。

やはりイシカワガエルOdorrana ishikawaeも然り、
色鮮やかな種を図鑑で見てから実際に出会うと、
サイズに関してイメージとリアルとのギャップをより感じる。

なので初めての出会いというのはインパクトが大きい。
また味わいたいなぁ、あの感覚。

そういえばこの前、本種の鳴き声を聞くことができたし、
そろそろ彼らの時期だろう。
あぁ楽しみ。


スポンサーサイト

Newer Entryうたたね

Older Entry採集兵蟻

 

Comments
Editこれまた
これはカエルなのか?!って疑問に思うくらいカエルです(?)
一枚の写真にこれでもかっ!!ってほどにカエルを詰め込んでます

そしてそんな写真に付け加えて面白みのある文章!
月光守宮さんのブログは何度見ても飽きませんね

大学生活忙しいでしょうけどブログ更新頑張ってくださいね!
Edit
>>ヤモキーさん

カエルって他の両爬や蟲と比べて、写真に動きがあって面白いんですよね。
だからこの写真なんて飛び出てきそうなくらい、カエルカエルしていると思います(?)

学生という特権を活かして、更新がんばります!!
応援アリガトです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >